全力疾走で恋する少女

風吹けば恋

風吹けば恋

「風吹けば恋」初めてCMでサビの部分を聴いた時にはあまりピンとこなかったけれど、Mステで全体を通して聴いたらだいぶ印象が変わった曲。本人たちもそれを狙ってたみたい。サビは曲も歌詞も爽やかだけど、サビ以外は超攻撃的。あと、お得意の変拍子。間奏と一番の歌詞が好きすぎるー。チャットモンチーの書く歌詞は三者三様でそれぞれが良いんだよなぁ。


「推進力」チャットモンチーカップリング曲の中でもかなり好きな方に入る。曲も歌詞も可愛い。のほほーんとする。えっちゃんの書く歌詞は割と重めのが多いんだけど(そういうところが好き)、今回はえっちゃんの持っている不思議な世界が楽しめます。


「three sheep」デビュー前の自主制作盤に入っていた曲。自主制作盤は聴いたことが無かったので、セルフ・プロデュースで再収録してくれたのは嬉しい。月並みですが、やっぱりチャットモンチーはすごいなぁと改めて思いました。


今年に入ってからのチャットモンチーはとっても良い。どんどん前に進んでる。今回のシングルは、三曲とも本当に素晴らしい。これからも楽しみです。