若若男女サマーツアー'08@JCB HALL

ずーっと行きたかったイベントだったので参加できて感無量です。チケット取ってくれた友達に感謝!以下、感想とセトリなど。


オープニングアクト 星羅
女の子一人で、弾き語りをしていました。可愛い雰囲気なのに、声がすごく綺麗で聞き入ってしまう。男友達への歌が印象に残ったかな。


*シュノーケル
トップバッターはシュノーケル。今回の若若は、新しい試みとして他のバンドの曲をカバーするというのがあったみたいで、シュノーケルはチャットモンチーの「東京ハチミツオーケストラ」をカバーしていました。これが、シュノーケルの曲なんじゃないかというぐらいにハマっていて良かったです。
あとは、シングル曲を中心に聞きたかった曲ばかりやってくれたので、楽しかったです。
01.奇跡
02.Another World
03.ラプソディー(新曲)
04.レコード
05.東京ハチミツオーケストラ(チャットモンチーカバー)
06.ナツカゼ
07.solar wind
08.波風サテライト


Base Ball Bear
続いて、ベボベ。髪を切ってパーマをかけた新生関根嬢を見ることが出来ました(笑)可愛かった♪カバーは、シュノーケルのはずだったのですが、なぜか「シャングリラ」を1番だけwww。小出さんいはくルール違反だそうです(笑)そのあとはちゃんと「波風サテライト」をカバーしていました。これもなかなか良かったです。あと、今日はやたらと湯浅さんが喋っていました。夏だからだろうか。盛り上がるセトリで会場内の熱気も凄かったです!
01.changes
02.祭のあと
03.CRAZY FOR YOUの季節
04.シャングリラ(チャットモンチーカバー 1番のみ)
05.波風サテライト(シュノーケルカバー)
06.SUMMER ANTHEM
07.ドラマチック
08.ELECTRIC SUMMER


チャットモンチー
トリはチャットモンチー。カバーはシュノ、ベボベの混合メドレーでした。「STAND BY ME」などが全然違う曲に聴こえました。まさにチャットマジック!それぞれがソロで歌ったり、くみこんのジェッジジェッジェジェネレーションがあったり、すごく良かったです。セトリも聴きたい曲ばかりで文句なしでした。「世界が終わる夜に」や「湯気」が聴けるなんて思ってもみなかったので感動です。ヒラヒラの終盤で、照明が落ちるハプニングがあったのですが、三人がお互いを見ながら演奏を続け最後までやり通していて、プロなら当たり前のことかもしれませんがやっぱりチャット凄いなと思いました。
01.STAND BY ME→祭のあと→奇跡→抱きしめたい→CRAZY FOR YOUの季節→ELECTRIC SUMMER・パントマイム・STAND BY MEなどなど(シュノーケル&ベボベカバー)
02.風吹けば恋
03.とび魚のバタフライ
04.シャングリラ
05.世界が終わる夜に
06.恋の煙
07.湯気
08.ヒラヒラ開ク秘密ノ扉


*セッション
曲はm-floの「Summer Time Love」演奏は、えっちゃん、湯浅さん、くみこん、西村さん、香葉村さん。ダンスを堀之内さん、あっこちゃんペア、山田さん、関根嬢ペアでやっておりました。小出さんはもちろんMCとラップを担当。曲の前に小出さんがメンバー紹介していたのですが、ふざけてて面白かったです。特に関根嬢のときの紹介が「mixiネットアイドルのオフ会があってライブ前に行ってきたんですけど、今日若若男女っていうライブがあるんですよって言ったら来てくれました。しおりん!」で、爆笑しました。本当に行ったのかと思ったし!(小出さんならありえr)そして、関根嬢はちゃんとポーズをとって最近恒例の萌え声もやっていました。「しおりんだりん☆」だったかな(笑)えっちゃんはソロでポニョをふられ、あのサビを歌っていました。二回目は歌いながら笑ってた(笑)
やっぱりセッションは楽しすぎた!テスト前だったんですけど行って良かった。行かなかったら絶対後悔しただろうな。来年もやってくれたら良いなと思います。