Fly like an Eagle@SHIBUYA-AX

DOES、ユニゾン、ニコ、時雨というの豪華な対バンでした。ニコは約1週間ぶり(笑)こんなに早く見られるなんて幸せ者です。


*DOES
トップバッターはDOES。ずっと生で見たかったんですけどなかなか機会がなくて、今日見れてラッキーでした。修羅や曇天よりも明日は来るのかが聴けて嬉しかったです。私はこの曲でDOESを好きになったので。佇まいが渋くて、演奏もめちゃくちゃかっこよかったです!新曲が良かったので明日買いに行こうかなと思いました。
01.シンクロニズム
02.曇天
03.秘密の風景
04.三月
05.色恋歌
06.修羅
07.明日は来るのか
08.陽はまた昇る


UNISON SQUARE GARDEN
ニゾンはこの間のワンマンには行けませんでしたが、なんだかんだで1カ月ぶりでした。お客さんの熱気がリキッドのときよりすごくてびっくりしたのですが、最初の方で鈴木さんが投げたスティックが斎藤さんの頭に直撃したり(笑)、相変わらず田淵さんの動きが素晴らしかったりと周りの雰囲気が以前と違ってもとてもユニゾンらしいライブでした。斎藤さんが「(今日の出演者たちに)負けたくない。」「みんなが誰のタオルを巻いていようと、心臓に響くライブをする」というようなことをおっしゃっていて、見た目と違って本当にあつい方なのだなぁと思いました。負けたくない云々は、リキッドのときにも言っていたような気がするし、同世代のバンドをものすごく意識してらっしゃるんですね。そのモチベーションの高さが、回を増すごとにライブをパワーアップさせている要因なのかもしれません。
01.カラクリカルカレ
02.フルカラープログラム
03.マスターボリューム
04.MR.アンディ
05.センチメンタルピリオド
06.ガリレオのショーケース


NICO Touches The Walls
ニコは1週間ぶりでまたもやAX。今日はいつになく御機嫌なセトリで、楽しかったですね。B.C.Gはいつ聴いてもやっぱりかっこいい!そして、まさか、またアボカド聴けるとは思わなかったので、ものすごく嬉しかったです。アレンジがかなり良くてこりゃワンマンが楽しみだなぁと思いました。
01.そのTAXI.160km/h
02.THE BUNGY
03.Broken Youth
04.B.C.G
05.アボガド
06.(My Sweet)Eden


凛として時雨
初時雨だったので、ちょっと下がって見ました。思ったとおり、あちこちでモッシュ!ダイブ!今日は時雨ファンが多かったみたいですね。最初が鮮やかな殺人だったので我を忘れそうになりました(笑)nakano kill you大好きなので、これが聴けただけで大満足です。中野さんのMCは面白いですね。桃野さんっぽい。昨日作ったばかりという新曲はアコギを使用していたのですが、かっこよくて痺れました!ワンマンがすごく楽しみです♪時雨は3人とも素晴らしい演奏技術だなと思って途中釘付けになりました。
01.鮮やかな殺人
02.DISCO FLIGHT
03.Telecastic fake show
04.nakano kill you
05.新曲
06.新曲(アコギ使用)
07.想像のSecurity
08.感覚UFO


素晴らしいイベントだったので企画した方に御礼が言いたくなりました。ありがとうございました!