LIQUIDROOM 4TH ANNIVERSARY”UNDER THE INFLUENCE”@恵比寿LIQUIDROOM

ニコ&モノ目当てだったのですが、他の2組がCDで聴くより何倍も良かったので思った以上の収穫がありました!


NICO Touches the Walls
4月のワンマンにも、5月の藍坊主との対バンにも行けなかったので、初ニコでした。まさかのトップバッター!光村さん曰く、抽選でトップバッターになってしまいましたとのこと。てっきりトリだと思っていたのですが、一気にテンションがあがりました。「THE BUNGY」は古村さんのギターさばきが見たかったので、良い位置で見れて良かったです。
01.THE BUNGY
02.image training
03.そのTAXI,160km/h
04.夏の雪
05.Broken Youth
06.武家諸法度
07.(My Sweet)Eden


tacica
ファンの方には大変申し訳ないのですが、どうしてもBから始まるバンドにしか聴こえません。すみません。いつか全然違うじゃないかと言えるようになりたいです。あ、でもライブ自体はCD聴くよりも良かったです。


monobright
6月のワンマンチケットを取り逃すという大失態をおかし、やっとやっと見れるのか!!!という熱い思いで待っていました。ファンになって約1年、初モノです。桃野さんの生「おはよーございます!」がやっと聴けた(/_;)噂のMCも面白かったです。なんとmonobrightは10月にニューシングルを発売し、11月に赤坂BLITZでワンマンをやるそうです!新曲はおセンチな曲らしので、新たなモノが見れそうですね。赤坂‘ブリッ’ツ(笑)も楽しみです。
01.あの透明感と少年
02.未完成ライオット
03.夏メロマンティック
04.music number
05.WARP
06.頭の中のSOS
07.R+C


UNISON SQUARE GARDEN
このライブに行くことが決まってニコ&モノ以外の予習をしようとしたときに、tacicaは友人から借りることが出来たのですがユニゾンは周りに持っている人がいなくて、せっかくだし試聴して良かったらCD買っちゃおうと思ったのがつい先月のお話。最初はうーんと思ったのですが何度か聞いているうちに良いかもと思い始めて、とりあえず出ているCDを買うという。で、ライブを見たらがっつりハマりました!多分、初めてユニゾンを見た人はみんな思ったであろう「ベースwww」そして私はアンコールでの鈴木さんの動きにも魅かれました。何より斎藤さんの声はCDで聴くより断然良かったです。でもやっぱり田淵さんは素晴らしかったです。
01.水と雨について
02.MR.アンディ
03.センチメンタルピリオド
04.5分後のスターダスト
05.箱庭ロックショー
06.ガリレオのショーケース

EN1
07.フルカラープログラム



今思えば、開場前にリキッドの階段ですれ違ったのはユニゾン御一行様だったんだなーと。田淵さんはメガネをかけていて、鈴木さんは多分帽子を被っていたから気づかなかったけど、斎藤さんからはステージ上ばりのキラキラ感があふれていた(笑)
そしてそして、なんと物販にモノ以外の出演者の方々が!!!ニコの物販には光村さんと坂倉さんがいらっしゃいました。絶対に、こんな機会はもう無いと思い、図々しくもタオルを買って握手をしていただきました。一言でも応援していることを伝えられて良かった。
ライブ自体もすごく楽しかったし、ライブ後もある意味奇跡みたいなことがあって良い思い出になりました。