NO MARK〜UNIT 4th Anniversaly Special@代官山UNIT

みんな初めましてのライブで、どういう雰囲気なのか、そしてどういう感じで見れば良いのか分からなかったんですが、始まってしまえばどうってことはありませんでした。


相対性理論
特に楽しみにしていた分、CDとのクオリティの違いにちょっと「ん?」と思ったのですが、醸し出す空気、演奏、演出全てがユルい!だが、それが良い!!といった感じで、ずっとニヤニヤして見てしまいした。ボーカルやくしまるさんの真っ正面の列?辺りにいたので、たまにガン見されてる気がして、余計にうわぁと。(彼女は歌うときに直立不動で、ある一点を見つめて歌う。)
生で聞く声は正にLoveずっきゅんでしたね。テレ東が聞けて相当嬉しかったです。何て言うか、全体的にヘタウマなんですけど、そのユルユルな感じが押しつけがましくなくて、こっちの好き勝手に聞いて良いから心地良いんだろうなって思いました。あー、上手いこと言えない。意味不明ですみません。CDになっていない曲が多かったのですが、さわやか会社員とパラレルワールドっていう曲が気になりました。


LEO今井
近くに熱狂的な外国人ファンの方がいて、でもそれが何だか微笑ましかったです。「メトロ」がかっこよかったなぁと思いました。アルバムのベースはTOKIEさんが参加されてるんですねー。ちょっと見たかったな。


group_inou
group_inouは何というジャンルなんだろうか。ヒップホップ?ちょっと前の私なら絶対手を出していなかったはずのジャンルなので、ようつべとかニコニコの力ってすごいなぁと思います(笑)
クールかと思っていたらMCがとても面白くて、でも音楽はめちゃくちゃかっこよくてすごかったです。ここはCDで聴くよりライブ見た方が良いかもと思いました。


いつも行っているライブと雰囲気が違ったんですけど、それでも十分に楽しめたんで、音楽ってすごいなぁと改めて思いました。セトリはまったく分からなかったんですけど、inouは初見でもとても楽しかったです!また機会があったら見たいなぁと思います。